2002年10月18日                             有限会社マイクル ───────────「くるまーと」Press Release ─────────── ■ くるまーと、サイトオープン2周年記念プレゼント企画実施 ■ 〜「第6回車何でもアンケート」回答者に抽選で商品券贈呈 〜 ────────────────────────────────────  クルマ情報市場『くるまーと』は、サイトオープン2周年を記念して、プレ ゼント企画「第6回車何でもアンケート〜セダンは何故売れないの?」を実施 (10月20日〜11月10日まで)、回答者に抽選で「商品券(3,000円分)、20名様」 をプレゼントする。  今回は、コンパクト車やミニバン人気の中で販売が低迷している“セダン”に 焦点を当て、セダンの購入・未購入理由や、次期購入車としてセダンを選ぶかど うかなどを質問し、セダンの低迷要因や復権の可能性について調査する。 ・「くるまーと」トップページ http://www.kurumart.com/ ・「アンケート」ページ http://www.kurumart.com/present/  00年10月にオープンした『くるまーと』は、「新車データベース」や「マイカ ー採点簿」「試乗記検索エンジン」など車を選ぶ際の比較検討情報や、「運転免 許試験問題集」「ガソリン価格調査」など快適カーライフのためのオリジナルコ ンテンツが充実、月間ページビューが100万を突破するなどアクセスが順調に増 えている。  i-mode対応の『iくるまーと』や、業界初のPDA対応サイト『Myくるまーと』も 開設している。  第1回〜第5回の「車何でもアンケート」の集計結果も、マーケティングデー タとしてサイト上に公開している。                                   以上 ────────────────────────────────────          <本リリースに関するお問い合わせ>         有限会社マイクル 代表取締役 渡辺朝雄          〒242-0006 大和市南林間2-8-12-203          Tel:046-271-3336 Fax:046-271-3337              E-mail:info@micle.co.jp        URL「くるまーと」:http://www.kurumart.com/        URL「マイクル」 :http://www.micle.co.jp/ ────────────────────────────────────