━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    /*__♪ 『週刊くるまーと〜賢く選んで、楽しく運転〜』   ◎−◎= …………………………………………………………………        〜 第 646号 2012年 8月25日発行 総配信数 5,020部 〜 ───────────────────────────────────    □■“Web Portal for Joyful Carlife”http://kurumart.jp/ ■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【今週の『くるまーと』】 ・「コラム&レビュー」追加 他 【ニュース&トピックス】 ・トヨタ、「オーリス」をフルモデルチェンジ 他 【運転免許試験問題集】 ・故障車をけん引するときは? 他 【マイカー採点簿】 ・トヨタ「カローラアクシオ」 【車何でもランキング】 ・スペース・ユーティリティーの良い車は?〜ミニバン 他 【コラム&レビュー】 ・クルマのまわりで:夏休みの日記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【今週の『くるまーと』】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●「コラム&レビュー」追加 http://kurumart.jp/column/  すぎもとたかよしの「車社会ニッポン」に、「新車心象風景〜日産・セレナ (HVモデル追加)」を追加しました。 ★上記の他「新車データベース」「国産車サマリー」「マイカー採点簿」「ニ ュース&トピックス」「厳選クルマリンク」等を更新しました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ニュース&トピックス】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <新車ニュース> ●MBJ、「スマート」の限定車を発売(8/24) http://www.mercedes-benz.co.jp/news/release/2012/20120824_2.pdf  メルセデス・ベンツ日本は、「スマート フォーツー」(クーペ/カブリオ)の 特別仕様車「BRABUS エクスクルーシブ」を限定発売(クーペ200台、カブリオ5 0台)した。smart BRABUS社が専用チューニングを施したパワートレーンや、専 用デザインの内外装を採用。272万/296万円(税込)。 ●トヨタ、「レクサスCT」を一部改良(8/23) http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/20120823.html  トヨタ自動車は、「レクサス CT200h」を一部改良、発売した。サスペンショ ン特性を変更し、よりしなやかな乗り味を実現。新ボディカラー追加や、撥水 機能付スーパーUVカットガラスの採用なども実施。356万〜433万円(税込)。 ●トヨタ、「レクサスIS C」を一部改良(8/23) http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/20120823_2.html  トヨタ自動車は、「レクサス IS350C/IS250C」を一部改良、発売した。専用 内外装を採用したスポーティバージョン「F SPORT」を新設定。アルミホイール の意匠変更や、新ボディカラーも追加。495万〜645万円(税込)。 ●BMWJ、「6シリーズ」を一部改良(8/23) http://news.bmw.co.jp/newcar/  ビー・エム・ダブリューは、「650i」(クーペ/カブリオレ)を一部改良、発売 した。新開発4.4L V8ターボエンジンを搭載、アイドリングストップ機能の新採 用と相俟って、約10%のパワーアップと燃費を最大25%改善。「640i」(同)も オーディオ機能を充実。935万〜1330万円(税込)。 ●MBJ、「Sクラス」の特別仕様車を発売(8/23) http://www.mercedes-benz.co.jp/news/release/2012/20120823_1.pdf  メルセデス・ベンツ日本は、「Sクラス」のお買い得特別仕様車「Grand Edi tion」を発売した。AMGスポーツパッケージの標準装備など、内外装を一層上質 でスポーティに。「S 350 BlueEFFICIENCY」「S 550 BlueEFFICIENCY long」に 設定。1085万/1545万円(税込)。 ●プジョーJ、「308」シリーズの限定車を発売(8/23) http://www1.peugeot.co.jp/press/pdf/308sportium_2_Final.pdf  プジョー・シトロエン・ジャポンは、「308」シリーズのお買い得限定車「S portium(スポーティアム)」を発売(ハッチバック60台、SW90台)した。「Premi um」をベースに、内外装をスポーティな仕様に。279万/299万円(税込)。 ●フィアットJ、「プント」をマイナーチェンジ(8/23) http://www.fiat-auto.co.jp/news_archive.html  フィアット・クライスラー・ジャパンは、「プント」をマイナーチェンジ、 9月1日より発売する。ハッチバック「プントエヴォ」の内外装を、よりスポー ティで洗練されたスタイルに進化させるとともに、名称を「プント」に変更。 アイドリングストップ機能採用の1.4L エンジン/デュアロジック(ATモード付5 速MT)を搭載。230万円(税込)。 ●MBJ、「CLSクラス」を一部改良(6/22) http://www.mercedes-benz.co.jp/news/release/2012/20120822_1.pdf  メルセデス・ベンツ日本は、「CLSクラス」を一部改良、発売した。安全運転 支援システム「レーダーセーフティパッケージ」や、リアシートヒーターなど を標準装備に。Bang&Olufsenのハイエンドサウンドシステムのオプション設定 も。945万〜1655万円(税込)。 ●BMWJ、「3シリーズ セダン」にディーゼルモデルを追加(8/22) http://news.bmw.co.jp/press/2012/08/-bmw-320d-blueperformance.html  ビー・エム・ダブリューは、「3シリーズ セダン」にクリーン・ディーゼル エンジンを新搭載した「320d BluePerformance」を追加、受注を開始した。納 車は9月からを予定。2.0L 直4 BMWツインパワー・ターボ・ディーゼルエンジン に、アイドリングストップ機能など先進の環境対応技術を採用、ディーゼルモ デル国内トップの低燃費(19.4km/L)を実現。470万〜514万円(税込)。 ●アウディJ、「A4 allroad quattro」を限定発売(8/21) http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.html  アウディ・ジャパンは、新型「A4 allroad quattro(オールロード クワトロ) 」を、200台限定で発売した。ステーションワゴン「A4 Avant」をベースにした プレミアムクロスオーバーモデルで、オンロードでの快適性はそのままに、荒 れた路面や積雪路面などでの走破性を向上。599.5万円(税込)。 ●アウディJ、「A6 allroad quattro」を限定発売(8/21) http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.html  アウディ・ジャパンは、新型「A6 allroad quattro(オールロード クワトロ) 」を、300台限定で発売した。ステーションワゴン「A6 Avant」をベースとした プレミアムクロスオーバーモデル。889万円(税込)。 ●トヨタ、「オーリス」をフルモデルチェンジ(8/20) http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/08/nt12_041.html  トヨタは、日欧戦略車「オーリス」をフルモデルチェンジ、発売した。「ス ポーツハッチバックの新基準確立」をコンセプトに、全高を55mm下げた低重心 フォルム、欧州各国で走行テストを繰り返して鍛え上げた走行性能、専用6速M T搭載のスポーティグレード「RS」の強化など、初代から引き継いだDNA「直感 性能」をさらに進化。1.5L/1.8Lエンジン搭載車をラインアップ。月販目標2,0 00台。171万〜225万円(税込)。 ●クライスラーJ、「ジープ」3モデルの特別仕様車を発売(8/20) http://www.jeep-japan.com/campaign/altitude/  フィアット・クライスラー・ジャパンは、黒を基調とし、より引き締まった 外観のお買い得特別仕様車「Altitude(アルティテュード)」シリーズを、「パ トリオット」「ラングラー」「グランドチェロキー」の、ジープ主力3モデルに 設定、25日より発売する。280万〜445万円(税込)。 ●ボルボJ、「C30」「C70」の2013年モデルを発売(8/17) http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages  ボルボ・カーズ・ジャパンは、「C30」「C70」の2013年モデルを発売した。 コントラストカラー・ロア・ボディパネル(オプション)の導入(C30)、ラグジュ アリー・パッケージの標準装備化(C70)など一部改良。299万/599万円(税込)。 ●ボルボJ、「S60」「V60」の2013年モデルを発売(8/17) http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages  ボルボ・カーズ・ジャパンは、「S60」「V60」の2013年モデルを発売した。 T4エンジン改良による燃費向上、新安全技術「RSI(ロード・サイン・インフォ メーション)」「AHB(アクティブ・ハイビーム)の新採用(上級グレード標準)な ど一部改良。379万〜619万円(税込)。 ●ボルボJ、「S80」「V70」の2013年モデルを発売(8/17) http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages  ボルボ・カーズ・ジャパンは、「S80」「V70」の2013年モデルを発売した。 新安全技術「RSI」「AHB」の標準装備(S80、V70は上級グレード)、T5→T4エン ジン変更による燃費向上(V70)など一部改良。449万〜709万円(税込)。 ●ボルボJ、「XC60」「XC70」「XC90」の2013年モデルを発売(8/17) http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages  ボルボ・カーズ・ジャパンは、「XC60」「XC70」「XC90」の2013年モデルを 発売した。新安全技術「RSI」「AHB」の採用(XC60/XC70にオプション設定)、オ ートライトの標準装備(XC60/XC70)など一部改良。499万〜659万円(税込)。 ─…─…─ PR 【 Goo-net! 】─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─ □■ 中古車と言えばGoo-net!! 全国最大級の中古車情報が盛りだくさん! ■□      Goo-netならあなただけの1台がきっと見つかる! □■ 中古車情報誌Gooがお届けするGoo-netは、新車に関する情報も満載! ⇒⇒⇒ http://www.goo-net.com/ ─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─ <業界ニュース> ●自動車保険の継続意向は担当者の対応次第(8/21) http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2012/2012JapanAIS_Claim_J.pdf  J.D.パワー アジア・パシフィックは「2012年日本自動車保険事故対応満足度 調査」結果を発表した。1位は4年連続でAIU、2位は富士火災、3位は日本興亜損 保。事故対応後に保険会社を切り替えた顧客と、契約を継続し次回更新時も必 ず契約する意向の強い顧客の満足度には大差がついており、顧客を維持できる かどうかは事故対応担当者の対応次第としている。 ●お盆時期の高速道路渋滞が緩和(8/17) http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120820_554114.html  高速道路各社は、お盆時期(8月8日〜16日)の交通状況速報を発表した。10km 以上の渋滞回数は377回と昨年同時期と比べ87%へ、内30km以上の渋滞は39回と 昨年と比べ70%へいずれも減少。新東名高速開通に伴い、昨年40回発生した10 km以上の渋滞が、今年は東名・新東名あわせても2回起きただけにとどまり、大 幅に改善された。 ─────────────────────────────────── <リコール・不具合情報> ●三菱、「i-MiEV」のリコール届出(8/23) http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001146.html  対象車種 :i-MiEV  部位・状況:駆動用バッテリー用ヒューズの不具合。ヒューズが切れ、駆動 用モーターが停止し、走行不能に至るおそれ  製作期間 :平成21年7月4日〜平成21年12月7日  対象台数 :810台 ●三菱、「i-MiEV」等のサービスキャンペーン(8/23) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/  対象車種 :i-MiEV、MINICAB MiEV  部位・状況:駆動用バッテリーシステムの故障検出プログラムの不具合。故 障と誤判断し、フェールセーフモードになる場合がある  製作期間 :平成21年7月4日〜平成24年7月28日  対象台数 :14,380台 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【運転免許試験問題集】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  難問奇問?満載の運転免許の学科試験!悔し涙を流された方もさぞ多いこと でしょう。最新問題1200題を収録した「運転免許試験問題集」より、いくつか ご紹介します。「○」or「×」? Q1.故障車をロープまたはクレーンでけん引するときは、けん引免許が必要で ある。 Q2.普通車で車両総重量750キログラム以下の車をけん引するときは、けん引 免許はいらない。 ★解答は文末をご覧下さい。 “現役”ドライバーの皆さんは、もちろん正解ですね。(^J^) http://kurumart.jp/lc/ http://kurumart.jp/i/lc/ (携帯) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【マイカー採点簿】皆さんのマイカーを採点して下さい。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●トヨタ「カローラアクシオ」  愛知県にお住いの、アルファさん(30代男性)の採点簿です。 1.メーカー・車名:トヨタ「カローラアクシオ」 2.車両概要 :1500cc、FF、CVT、X HIDリミテッド 3.購入時期・形態:11年6月、新車 4.総走行距離数 :10,000km 5.主な使用状況 :買い物 6.スタイル外観 :8 7.スタイル内装 :8 8.走り :6 9.操作性 :7 10.居住性 :10 11.燃費 :8 12.総合評価 :8 13.寸評(良い点) : ○値段が安い割りに装備が充実している。 ○アッパーボックスとグローブボックスの容量が多い。 ○アイドリングがすごく静か。 ○ハイブリッドにはかなわないが、燃費がよいと思う。 エアコンがんがんにつけて、3人乗車/下道150km/高速150km/トータルアイド リング1時間で、19km/Lでした。 14.寸評(不満な点): ×エントリーナビ(メーカーオプション)は、社外品と比較して性能が低い。 ×ディスチャージライトは、思ったより明るくない。 ×ハンドリングに違和感がアリアリ。しっかり感が無い感じ。 ×発進、停止直前のCVTの感じがスムーズでない。 ×タイヤが直ぐに鳴く。 前期型はこんな事がなかったので、減税対策の為にこうなったと思います。 15.その他自由意見: ◇現行型のイメージが大分変わってしまったので、中古で狙う価値ありです。 ただ、前モデル(後期型)はコストダウンと減税の関係で、G/Xグレードとも、 14インチタイヤの時があったり、15インチになったりするので注意が必要で す。 ◇個人的意見は、 現行型:見た目、質感は非常に悪化したが、CVTの違和感が 少なくなり、 ハンドリング、視界等もよく運転しやすい。 旧型(今回投稿モデル):Aピラーの視界が悪く、ハンドリングもすごく曖昧 な感じだが、デザインや質感が良くお買い得。 ─────────────────────────────────── ●トヨタ「カローラアクシオ」  愛知県にお住いの、アルファさん(30代男性)の採点簿です。 1.メーカー・車名:トヨタ「カローラアクシオ」 2.車両概要 :1500ccターボ、5MT、GT(TRDコンプリートカー) 3.購入時期・形態:11年10月、新車 4.総走行距離数 :5,000km 5.主な使用状況 :レジャー、買い物 6.スタイル外観 :9 7.スタイル内装 :8 8.走り :9 9.操作性 :8 10.居住性 :10 11.燃費 :9 12.総合評価 :8 13.寸評(良い点) : ○プロジェクター式ディスチャージヘッドランプが装備され、見た目のかっこ よさが増した。 ○低燃費走行を強く意識しなくても燃費がよい。 街乗りで11km/L。高速では最高19.2km/L出ました(450km走行時)。 14.寸評(不満な点): ×相変わらずステアリングが軽すぎで、何だか違和感があります。 ×シートの座り心地がよくない。今回はレカロをつけました。 ×ボルトオン(後付)ターボのせいか、アイドリングがおかしい時がある。 停車直前にあがったり、妙に上がったり下がったりします。 ベース車(前投稿)ではこんなことはおきていません。 ×オーディオ横の銀色のパネルの塗装が弱い。 ×内装色の関係か、フィールダーGTは、特別仕様車ベースでオートエアコンに なったが、アクシオはマニュアルエアコンのまま。 ×ディスチャージが思ったより明るくない。 ×ベース車の燃費対策の関係か、発進時のパワーが抑えられた感じ。 気のせいかもしれませんが、その分燃費は若干いい気がします。 15.その他自由意見: ◇前車が、初期不具合が多かった、車検が近くなってきた、次にいつこんな車 が出るかわからない、下取り&値引きがよかった為に、同じ車に乗り換えま した。 ◇中古車が増えてきて、新車価格の半額で買えるものもあり、好きな方にはお 勧めです。 価格帯を考えると他にもいい車は多いですが、乗りやすさ、維持費等を考え ると、この車もありかと思います。 ─…─…─ PR 【 カービュー愛車無料査定 】…─…─…─…─…─…─…─ 【?・_・】      クルマを最高額で売るには?      【?・_・】 【?・_・】  CARVIEW.CO.JP のネットワークが競争入札!   【?・_・】 【?・_・】 簡単入札約3分で、各社の査定をラクラク比較!  【?・_・】 ⇒⇒⇒ http://click.j-a-net.jp/1427852/468330/ ─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─ ★皆さんもマイカーを採点してみませんか。掲載分についてはもれなく図書カ ードを差し上げます。Webサイトのフォームよりご送信下さい。 http://kurumart.jp/saiten/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【車何でもランキング】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●スペース・ユーティリティーの良い車は?  「新車データベース」(2012年3月現在)から、「スペースユーティリティ(室 内長×室内幅×室内高)」を比較してみました。各車最も数値の大きいタイプ/ グレードを掲載しています。以降はウェブサイトをご覧ください。なお、外国 車の多くは室内寸法が未公開なため、上位はほとんどが国産車です。 http://kurumart.jp/ranking/ ─────────────────────────────────── ○ミニバン 室内長 室内幅 室内高 平方メートル 1.ハイエースワゴン(トヨタ) 3525mm 1695mm 1565mm 9.35 2.アルファード(トヨタ) 3160 1585 1400 7.01 2.ヴェルファイア(トヨタ) 3160 1585 1400 7.01 4.ステップワゴン(ホンダ) 3095 1500 1395 6.48 5.セレナ(日産) 3060 1480 1380 6.25 5.ランディ(スズキ) 3060 1480 1380 6.25 ─────────────────────────────────── ○SUV 室内長 室内幅 室内高 平方メートル 1.ランドクルーザー(トヨタ) 2715mm 1640mm 1200mm 5.34 2.リンカーンナビゲーター(フォード) 2830 1600 1180 5.34 3.ランドクルーザープラド(トヨタ) 2520 1565 1240 4.89 4.パジェロ(三菱) 2535 1525 1235 4.77 5.アウトランダー(三菱) 2515 1490 1270 4.76 ─────────────────────────────────── ○クーペ/オープン/スポーツ 室内長 室内幅 室内高 平方メートル 1.シビックタイプR(ホンダ) 2230mm 1445mm 1195mm 3.85 2.ランサーエボリューション(三菱) 2030 1470 1190 3.55 3.インプレッサWRX STI(スバル) 1985 1475 1200 3.51 4.マツダスピードアクセラ(マツダ) 1980 1475 1200 3.50 5.スカイラインクーペ(日産) 1965 1465 1120 3.22 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【コラム&レビュー】クルマ&クルマ業界辛口?批評! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●クルマのまわりで:夏休みの日記  先日、出張先の京都・今出川で見つけた珈琲店「FACTORY KAFE工船」は、華 奢ながらも手作り感覚溢れるインテリアが気持ちいいだけでなく、一杯30グラ ムもの豆を丁寧にネルで淹れるストレートコーヒーも素晴らしい味だった。  おそらく僕よりひと回りは年下の若いオーナーは、これまでの経験から独自 の味の引き出し方を研究し、いまでも毎日が試行錯誤だと話してくれた。珈琲 通がうなる“スペシャルティコーヒー”を謳うこともなく、流行のカフェスタ イルに同調することもない姿勢には、年齢とは関係のないある種の「本物」を 感じた。  いまガンダムやヤマトなど、アニメ世代を築いた代表的作品のリメイクが流 行だ。  ファースト・ガンダムの正当な続編と言われる「UC(ユニコーン)」は、実写 映画で残念な作品が続く福井晴敏氏の書き下ろしという一抹の不安材料があっ たものの、安彦氏のキャラクターデザインと相まって、ファーストと絡むかの ような展開を、的確なテンポと抑制のきいた演出で独自の世界観を持つことに 成功している。古橋一浩監督は大きくメディアで取り上げられる機会こそない けれど、作品によって押さえるべきツボを把握できる「能力」を持っているみ たいだ。  一方、キムタクの実写版と異なり、設定はもちろん、シナリオまでほぼオリ ジナルと同じとし、畏怖の念をもってこれを最新映像で表現するとした「ヤマ ト2199」は、抑えのきかない安易なアレンジと全体を俯瞰できない細部へのこ だわりが先行し、信じ難いまでの駄作になっている。自身のメカニックデザイ ンがなければ映画「パトレイバー」の成功はなかったなどと、頓珍漢な批判を 押井守氏に向けたこの出渕裕監督は、史上もっとも有名な作品に手を付けるこ とで「能力」のなさを露わにしてしまった。  オリンピック中継の直後に流れる通常のニュースに興ざめするのは、単にも っと有名選手やその競技を観ていたいということもあるだろうけれど、世界を 相手にする「超一流」の技と比べ、たとえばいつまでたっても政局報道に終始 するメディアや、加速する政治家自身の「三流」「四流」ぶりに、あまりの落 差を感じるからかもしれない。  ところで、現在・過去を問わず、クルマには名車と呼ばれるものもあれば、 駄作とされるものもある。仮に名車が「一流」で駄作が「三流」だとしたら、 その差は何の「能力」の違いによるのだろう? 開発主査の統括力か、デザイ ナーの腕か? あるいは営業や役員の余計な横槍か? 数多くの人間が、しか も4年も5年もかけて作るプロダクトに、何でそんな差が出てくるのだろうか。  そして、オリンピックの「一流」の技に沸く視聴者=僕らユーザーは、なぜ クルマでは平気で「三流」を選択してしまうのか。「無気力試合」を批判しな がら、何で無気力なクルマにお金を支払ってしまうのだろう? 実は、本当の ところ「一流」の技を見ているのではなく、例によってイベントものに弱い日 本人のいつものクセなのか?  人気のB級グルメじゃないけれど、すべてがいいもの、全部が「一流」では面 白くないという言葉をよく聞く。何となく言いたいことはわかる。けれども、 そのB級グルメにもランキングが付くように、結局はいいものとそうでないもの に厳然として分けられるんである。  「一流」という言葉が滑稽でいやらしいのなら、単に「いいもの」でも同じ だろう。やっぱり僕は「いいクルマ」を期待するし、そういうクルマを見たい。 だから、いいものを作る「能力」や、その力が大いに認められる環境を期待す ると同時に、それを見定める審美眼も持っていたいと思う。  え、何を言っているんだかわからない? まあ、夏休みということで。 (12/08/18 すぎもとたかよし) ★Web上でバックナンバーがご覧いただけます。 http://kurumart.jp/column/ ─…─ PR …─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─ □■□ 広告掲載・募集について □■□ □ □ 『くるまーと』Webサイトおよびメールマガジンに広告を掲載します。 □ □■□ お問い合わせは info@kurumart.jp まで □■□ ─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─ 【運転免許試験問題解答】 Q1:× 故障車をけん引する場合は、けん引免許は不要です。 Q2:○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □『週刊くるまーと』は、下記サービスを利用して発行しています。  「まぐまぐ ID:0000025684」、「melma! ID:00017576」 □配信の停止や配信先の変更は、下記URLからお願いいたします。  バックナンバーもご覧いただけます。 http://kurumart.jp/mag/ □本メールは、等幅(固定幅)フォントで編集されています。ご利用のメールソ  フトの設定により、正しく表示されない場合があります。 □『週刊くるまーと〜賢く選んで、楽しく運転〜』の全文または一部文章を、  許可無く転載することを禁じます。 ───────────────────────────────────   ■□■ 企画・制作 (有)マイクル http://www.micle.co.jp/ ■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━