×:1)輸入車はウインカーとワイパーの位置が真逆なため、MT車では使いづらいです。慣れの問題もありますが、シフトダウンと同時にウインカーを出して車線変更といった操作は、日本車のように瞬時にはできないため不便です。2)年式が古いせいもあるのでしょうが、電気系統が弱く、しばしば故障しました。具体的には前照灯は半年に1回玉切れしました。4年間で前照灯左右2回交換しました。その他メーターが突然ダウンしてしまい、現在の速度や回転数といった情報が分からなくなる現象が生じたり、ウインカーが突然点かなくなる現象も出て困りました。3)プジョーはガソリンが入れにくいですね。ノズルを入れる角度やガソリンを入れる速度を遅めにしないと満タンにするのが困難です。
その他:1)割と頻繁にオイルとエレメント交換を行うよう努めてきましたが、輸入車の場合エレメント入手が困難です。そのへんのGSで交換という訳にはいきません。バッテリーが高価(3万くらい)なのも駄目ですね。日本車の時は年に1回、安い新品バッテリーに交換してました。2)右ハンドルにもかかわらずワイパーは左ハンドル用のため、ディーラー以外での交換ができないのも不満でした。近場では入手できず、ディーラーも遠くてなかなか行けないため、結局、購入してから一度も交換せず乗り続けています。拭き取りの用をなさない状態ですが・・・