●三菱「アウトランダー」
アルファさん(愛知県)

車両概要:2000cc Plug-in Hybrid、4WD、Gグレード
購入時期:2014年、1泊2日無料レンタル
走行距離:500km
使用状況:観光
外観:6点
内装:8点
走り:7点
操作性:8点
居住性:8点
燃費:7点
総合評価:7点
【PR】
テキスト広告募集中!

○:1)何と言っても、静かで力強い加速。2)バッテリーがなくなるまでは、アクセルをベタ踏みしない限りエンジンがかからない。3)バッテリー充電モードなど、色々と自分好みで設定ができ、運転する楽しみがある。4)通勤など、ちょっとした距離なら、バッテリー走行のみで済んでしまう。

×:1)純正ETCの作動音。カードエラーと紛らわしい音のため、慣れないと戸惑ってしまう。2)ホイールベースが短いせいか、外観デザインが貧弱な感じがする。3)タイヤの性能が悪く、高速でのカーブでは気をつかう。4)思ったよりバッテリーが持たない。エアコンをつけて幹線道路走行だと35km程度。

その他:1)やはりみんな気になっているのか、行く先々で注目の的でした。2)ガソリンエンジンで発電できるので、EVよりもいいですが、充電施設がまだまだ少なく不便です。三菱ディーラーでも、24時間急速充電できる拠点が少ないです。3)今回は出来るだけ多く急速充電を利用しましたが、燃費は23km/L程度で、期待したほどではありませんでした。4)営業マンいわく、バッテリー走行だけで通勤出来るようになり、月に数万円浮くようになった人もいるようです。キャンペーンなどを利用して、実際に試してみるのもいいと思います。


採点簿index
iくるまーとTop