×:1)効かないエアコン。夏場は、現在の能力では冷えない。エアコン自体の能力のせいなのか、断熱材のコストダウンの影響なのかは不明だが。2)4WD走行は70km/hが最高速。80km/hぐらいまで速度を上げると、異音がする。取説にも、4WDでスピードを出すと壊れると書いてある。理由は知らぬが、冬場に高速道路を走れる4WD性能は必要だと思う。3)サイドミラーの死角が多い。乗用車から乗り換えるとよくわかるが、上下は良いが、外側の死角が大きく、進路変更時に気を使う。もう少しワイドタイプのものを用意してほしい。
その他:1)デフロックを付けるべきだった。雪道、砂道、泥道、田んぼの中を走る可能性のある方は、デフロック装着車の選択をお薦めします。ほんの数万円の差で、脱出できない、走れない、スタックするという結果になります。2)大人のおもちゃ(笑)。小さなパワーを最大限に生かして走り回るのは、125ccクラスのオフロードバイクに乗っているような楽しみがあります。見かけはどう見ても軽トラですが、乗っていて楽しいと感じるクルマです。3)07年にモーターショーに参考出品した「マッドマスター」のような軽トラを発売してほしい。スズキのハスラーが乗用車バージョンなら、ダイハツのマッドマスターはトラックバージョンで、パリダカ出場の日野レンジャーの軽トラ版になると思います。