×:1)タイヤが選べると良いのですが…、オールテレインは好みがでます。ワタシ的には(決めかねる)が、次はサマータイヤにすると思います。2)まぁ燃費は期待しませんが、ワタシ的には、コレが最後のターボ車と思って買いました。3)正直顔以外は、CR-Vやその他車種にカッコ良さや品の良さ等魅力を感じる面もあったのですが、商談時の会話の中でセールスさんに伝えると、「視界要件が厳しいスバルならではです!」との鮮やかな返答に惚れました。4)クワトロ(アウディ)的に4駆を意識することもなく、デュアルポンプ4WD(ホンダ)ほどに曖昧でなく、強いて挙げれば4駆のロックモードが欲しいかも(過剰かな?)。5)内装は見た目は良いとして、手触りや質感が安っぽい。樹脂部のデッドニング(防振、制振)等で多少は対処しましたが。6)水平対向エンジンと縦置き4駆がプライオリティではあるのですが、逆にソレしかない点が残念。次が見えてこない。
その他:1)田舎があるわけではないので、FF/FRで十分なのはわかってるんですが、4駆が好きで毎冬雪国へドライブをします。2)評価は、前車がアウディの2.4クワトロでしたので、多少比較してしまう面もありますが、同時所有でホンダの4駆もありますので、公平に加味してなるべくニュートラルに記したつもりです。3)スバルユーザが毛嫌いするスタンバイ4駆のなかでも酷評のホンダ車ですが、コレで奥会津や山形、日本海などを毎年数回走ってますが十分です。まぁACT4(アクティブトルク式4WD)ならそれ以上だろうから期待してます。4)クワトロは、確かに精緻なギアの感触で駆動力もあり、氷結路での発進も安定してましたが、センターデフ4駆特有の重さ感は残ってましたので、この面でも期待してます。