×:1)観音開きは、隣に車が止まっていると使いにくい。フロントドアを結構開けないとリアドアも大きく開けれず、後部座席から降りにくいため。2)シートベルトを締めると、レカロシートのショルダー部分に当たるため、そのうちシートが擦れてくるのでは?3)皮のセミバケットシートのため、乗り降りするうちにシワがついてしまう。4)新車時からある内装のビビリ音。個体差?5)純正タイヤが19インチ。18インチで鍛造ホイールにするだけでよかったのでは。6)スポーツ系の車と考えても、排気量の割に燃費が悪い。平均8.0km/L。7)夏場、運転席シート左側に排気熱が伝わりやすい。
その他:1)タイプS(マイナーチェンジ前)に試乗したときは特に何とも思いませんでしたが、RS(マイナーチェンジ後)に乗って、スムーズかつ静かに回るエンジンに感動しました。但し、引っ張って回してもあまり加速感は無い為、加速を求める方にはオススメできません。2)ロータリーエンジンということで特に気にする点は無さそうです。エンジンオイルの消費量が多い為、定期的に量をチェックするくらいでしょうか。オイルランプがあるので、点検を忘れても大丈夫ですが。3)不満な点も多く書きましたが、「運転が楽しい」&「日常生活に使える」バランスの取れた良い車だと思います。