●日産「スカイラインクーペ」
RB25DETさん(兵庫県)
車両概要:R34後期型、2500ccターボ、5MT、2ドア、25GT-T
購入時期:08年9月、中古車(01年式)
走行距離:74,000km
使用状況:通勤
外観:10点
内装:8点
走り:10点
操作性:9点
居住性:6点
燃費:7点
総合評価:9点
【PR】
テキスト広告募集中!
○:1)スカイラインなので、走る・曲がる・止まるは、悪いなんて有り得ません。2)フルノーマルでもスバラシイ音を奏でるRB25DETエンジン。低回転から太いトルクを発生し、街中でも扱いやすいです。3)高速の合流・追越が非常に楽。さすがスカイライン。4)意外とよかった燃費。2500ターボなので悪いことは覚悟していましたが、今のところ7〜7.8km/Lで推移しています。ただし、アイドリングストップ等かなりのエコ運転をしています。5)(当時ダサイと言われていた?)R34後期型と言う事で、同じ車をめったに見ない。めちゃくちゃカッコイイと思うんですが・・・
×:1)エンジンの暖気が遅い。ファンクラッチを採用しているエンジンなので仕方ないが、冬場はやっぱりきついです。2)この車に乗り換えてから、なぜかよく煽られる。僕は走り屋ではありません。3)静か過ぎるエンジン。ノーマルマフラー+直列6気筒エンジンということで、静粛性は抜群なのですが、シフトチェンジする時に、いちいちタコメーターを見なければいけない。4)2ドア車の宿命ですが、やはり狭い。
その他:1)R32スカイライン→Z10キューブ→R34スカイラインと乗り継いできましたが、日産車はやっぱりいいですね。走りのDNAを感じます(Z10キューブを除く)。2)純正フルノーマルで乗っています。これからも何も変えるつもりはありません。これで十分です。3)高速を走行中、覆面と間違えられて、普通に走っていても、周りの車が避けてくれる(笑)。それはそれで、なんだか優越感を味わえます。
採点簿index
iくるまーとTop