●三菱「ランサーエボリューションX」
三菱さん(千葉県)
車両概要:CZ4A、2000ccターボ、GSR SST
購入時期:08年3月、新車
走行距離:13,000km
使用状況:レジャー、通勤
外観:8点
内装:7点
走り:9点
操作性:6点
居住性:6点
燃費:5点
総合評価:8点
【PR】
テキスト広告募集中!
○:<スポーツカー好きの視点から> 1)スポーツカーにしては以外に燃費がいいです。通勤やレジャーで使う時、アクセルに気をつければ、9km/L以上でます。2)電子制御が素晴らしくいいです。3)やっぱりランエボ!<普通の人の視点から> 4)安定感ですね。何も飛ばすだけが取り柄でなく、通常速度でも走る・曲がる・止まるの余裕があり、安心できます。5)Twin Clutch SST(Sport Shift Tansmission)がかなり便利です。オートマと同じように扱えるので、遠出した時や渋滞、移動手段として使う時などはかなり役に立ちます。
×:<スポーツカー好きの視点から> 1)新しい技術なので、SSTがどれほどのトルクに耐えられるのかわからない。2)電子制御がかなり複雑に絡んでいるので、改造し難い。3)電子制御を完全に切れない。4)車重が増えた。<普通の人の視点から> 5)燃費が悪く、ハイオク仕様でさらに燃料代が高い。6)内装がしょぼい。7)騒音が大きい。8)サスが硬い。9)バケットシートは寝れない。10)最小回転半径が大きい。
その他:1)エボやインプに乗ってきて、スポーツ走行もそろそろ引退という人にいいと思います。実際周りに何人もそういう方がいます。2)BMの3シリーズやクラウンなどと比較している人は買わないほうがいいと思います。あくまでスポーツカーと割り切れる方にとっての“良い車”です。
採点簿index
iくるまーとTop