×:1)希少性はありません。色もシルバーですからね。2)フルタイム4WDですが、タイトコーナーブレーキング現象のようなつっかかりがあるようです。3)オンロード4WDですので、深い雪はだめでした。今年の2月に無茶してスタック。保険のロードサービスも、雪道スタック救出は有料でした。4)車検後は延長保証で、消耗品の交換は有料になりました。電球交換とか。デイライトを実行しているのでタマ切れが早いです。5)最近のモデルでは改善されましたが、マルチメディアステーション(MMS)は、オーディオ操作すると自動ではナビ画面に戻りません。6)また、MMSへの外部入力が裏に隠されているようで、素人ではいじれません。7)ウインカーを軽く押すと3回点滅。車線変更には回数が少なすぎ。間違って反対に作動させてしまうことがある。
その他:1)2世代前のモデルを、末期にそれなりの値引きで購入。後悔するかと思いましたが、あまり後悔していません。2)いろんな輸入車を乗り継いできましたが(アルファ147、ボルボV40、プジョー307)、ようやく落ち着いたというところ。これ以上の価格帯の車は無理ですし。3)アウディのヒエラルキーの中では下位の車ではありますが、自分的には「いつかはクラウン」に相当するような満足感があります。4)ディーラーの応対はいいです。受付の女性が名前で呼んでくれるのは心地よいものです。5)初年度会費無料、10万円キャッシュバックでアウディカードを作りましたが、年2,3回の海外旅行保険で十分元がとれました。6)燃費は、高速通勤していたころは10km/Lは行きましたが、短距離の通勤になってからは6km/L程度。このクラスならこんなものでしょうが。