×:1)見た目も本質も、足回りがどうもNG。今どきせめて16インチ(一応パドルシフトを着けて走りを意識するのであれば17インチぐらい)の選択アリでは。2)リアのドラムブレーキは(購入前にも色々なHPで見ていたが)止まりにくい…と感じる。止まる時はノーズダイブ気味で、雨天時は屋根の雨がフロントからボンネットへ洪水状態…。3)雨音の響きがトタン屋根?4)一応最上級グレードの割に、レインクリアリングミラーや室内照明(グローブボックスほか)がオプションなのって何故?5)あきらめてはいたが、ブロロと走るエンジン音。
その他:1)ストリームかウィッシュを買いに行ったのに、車幅・車長が保有車(カルディナ)と変わらないと知って、室内空間・パワースライドドアを気に入った大蔵省(妻)が一気に1Boxカーへシフト。2)その後、ノア、ステップワゴン、セレナを試乗するも、スタイルの良さと大蔵省の意向でヴォクシーに。妻が運転する事もあり、専ら運転手の旦那の意向は何処へやらなのですが、(家族のためにも)チャイルドシート2個付けるには、3列/1Boxと観念していたんです。ファミリーに徹するならノア(鉄板/エアロ無しでもそこそこの見た目なので)と思いましたが、大蔵省の鶴の一声でヴォクシーに。3)「X」グレードで商談が進む中、「煌」の装備の良さで大蔵省を説得、何とか購入。ファミリーカーは旦那の車弄りも資金的に封印される(私だけ?)ので、コミコミで滑り込みました。この辺りの勘所は、トヨタ車ならではでしょうか。