×:1)荒れた路面で、やや落ち着きを欠く足回り。2)スタイリング重視のためか、大人を乗せるには狭すぎる後席。3)異様に高い純正パーツ。フロアマットが何と80,000円!
その他:1)アルテッツァ(RS200)→ヴェロッサ(V25)を経て、レクサスISに辿り着きました。2)アベレージドライバーの私にとって、IS(3.5L)の動力性能はただただ“驚愕!”の一言。普通に走るなら2.5Lで十分かも。3)トヨタにおける「レクサスブランド」の位置付けに、まだまだ曖昧(悪く言えば中途半端)な部分を感じますが…、車自体のクオリティは、これまでの国産車と比較しても相当に高い水準にあると思います。4)またディーラーのサービスレベルも高く、こちらの要望や不具合(ビビリ音等)に対する対応も、真摯かつ的確で、非常に好感が持てます。5)国内において「レクサス」ブランドが確立出来るのか、はたまた「結局トヨタ車と何も変わりないじゃん」と言われ、某外車オーナーから小馬鹿にされるのか、今後の動向を温かく(?)見守っていきたいと思います。国産車を応援するレクサスオーナーの一人として…。