×:1)110系の前期型と比較すると造りがよくなっているが、100系と比較するとウインカーやワイパーレバー、送風口が安っぽくなっている。2)100系と比較して、小物入れや置き場が減った(ドアポケット、ミラー調整ボタン下の小物入れ、シフトノブと灰皿の間のスペース)。3)時計の位置が低く見難い。4)中央送風口の位置が低く、自分の方に向け難い。5)温度調整、風量調整ダイヤルが安っぽい。6)足回りが柔らかすぎる。
その他:1)100系後期1500ccから、100系後期1600ccに乗り換えて、今回の110系を増車しました。2)やはり、バブル期にお金をかけて設計された100系の方が、基本的な造りがいい気がします。以前、投稿した100系カローラも11万kmを越しましたが、大きなトラブルは全然ありません。3)110系は年式が新しい事もあって、エアバックやABSといった安全装備が標準な点がいいと思います。